掲載 6/25 北海道新聞 暮らし面

 2020年6月25日付 北海道新聞のくらし面

 

整理収納アドバイザーに聞く

『快適に暮らす片付け術は』

 

家にいる時間が増えた今 シニア世代にむけた片付けのポイントを取材していただき掲載していただきました!

今回はJ♡STYLEのメンバーとして一緒に活動中の江別在住の松浦亜矢さんと一緒に掲載されました!

 

家じまいを考えつつの片付けになりがちですが

まずは今の暮らしを快適に過ごすためにモノを見直していただきたい!

 

見直すというのは捨てるということではなく

 

お気に入りはどれかな?

よく使っているのはどれかな??

使いやすい配置はどうかな??

 

よく使うものを 使いやすい場所に置く

 

モノの移動だけでも 暮らしは快適になります

 

参考にしていただければ幸いです